ツラツラ

意味のないことをツラツラ書いていく

high_note Music Loungeとは??謎のカバーチャンネルについて調べてみた。

みなさんこんにちは。

 

youtubeで曲を聞くときに有名曲のカバーを多く投稿しているチャンネルを見つけました。

high_note Music Loungeというチャンネルをみなさんご存知ですか。

 

今回の記事ではhigh_note Music Loungeが何者なのか、どのような曲を歌っているかを書きつらねます。

 

high_note Music Loungeとは

懐かしの歌謡曲を中心にアップしていきます!(概要より)

f:id:mk3331breaker:20171005050822p:plain

 

概要にもあるとおり、歌謡曲のカバーを上げるチャンネルです。チャンネルを見る限り複数人でカバー曲を歌っているようです。

 

なぜ検索の先頭に出てくるのか

high_note Music Loungeのカバー曲を聞くきっかけの一つに検索の「一番上にでる」ということがあります。例えば

f:id:mk3331breaker:20171005051738p:plain

シュガーソングとビターステップ」と検索したときの結果画面です。公式PVよりも上に来ています。この曲以外でも検索の結構上のほうに出てくることがおおいので見たことのある人は多いのではないでしょうか。

 

カバー曲なんですが、タイトルに「カバー」や「歌ってみた」などの文言がないので本家PVと勘違いして聞く人がおおいようです。

f:id:mk3331breaker:20171005052807p:plain

 

このように本家PVと勘違いさせるタイトルをつけているために、SEOの関係で検索の先頭に出てくるのだと思います。サムネイルが特徴的なのでこのサムネイル画像を見ただけで視聴を避ける人もいます。(私もその一人です)

 

実際googleでhigh_note Music Loungeと検索すると、「high_note Music Lounge うざい」などと出てくるのでこの問題は闇が深そうです。

 

最後に

high_note Music Loungeとは

  • カバーソングを多数投稿しているYouTubeチャンネル
  • 謡曲をフルでカバーしている。
  • サムネイルが特徴的

以上、「high_note Music Loungeとは??謎のカバーチャンネルについて調べてみた。」でした。

 

 

お笑いについての記事も書いたのでよかったら見てください。

mk3331breaker.hatenablog.com

 

 

 

広告を非表示にする